モーダルウインドウ
3dsMax[B]25回講座の詳細内容
3dsMax[B]25回講座では[A]講座で学んだ「ポリゴンの基礎」の応用編として、「キャラクターモデリングの基礎と応用」「キャラクターアニメの基礎と応用」を学びます。最初に簡単なデフォルメキャクター制作を通して「人物モデリングの基礎」とBiped(キャラクタースタジオ)を使った「人物アニの基礎」を学びます。続いてNURMSを駆使した「人物モデリングの応用」として「リアル系女性キャラクター」を作ります(顔の輪郭・目・鼻・口・表情・テクスチャー画像制作・お化粧・髪の毛・身体・5本指・ハイヒール・ワンピースなどの制作)。さらに「人物アニメの応用」として新しい「CAT」IKシステムの理論を学び、「手足のポージング・歩行アニメ」を制作します。続けて「モーファー」を学び、「目を閉じる」「口を開ける」などの「フェーシャルアニメ」を学びます。作成した動画クリップは最後に「Windowsムービーメーカー」で連結して一本のミニ映画にします。そして最後に人物のアニメのオリジナル作品を制作します。